« 唯一の休み | トップページ | 変えようかな »

2014年8月17日 (日)

突然バーベキュー

今日は本当は息子たちの野球の試合があったのだが、雨のために延期。

さて、思いもよらず休みになったわけなのだが、ここは夏休みの宿題をやらせる日にするべく自由研究などを見ていた。

そのうち野球部から連絡があって、夕方からみんなでバーベキューをするとのこと。

雨だったのだが、屋根のあるところで準備を始める。バーベキューはあまり暑いより、ちょっと涼しいくらいの方がいいかもしれない。

私は、買い出しには行かなかったので炭を起こす係。パタパタうちわで扇いでいい感じに炭を仕上げた。

家で応援していた富山商業の試合の途中で出かけなくてはいけなかったのが残念。でもちゃんと勝ってよかったよかった。20140817154023_photo 子どもたちも楽しそうにしていたので何より。

新たに入った2年生の親達となかなか話す機会もなくて、今回お酒を飲みながら交友を深めることができた。

3年生の子どもがいる私にとって、2年生の親達とはこれから長く付き合っていかなくてはいけない方々である。

4日間の短いお盆休みであったが、また明日からはお仕事お仕事。

|

« 唯一の休み | トップページ | 変えようかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供のスポーツなのに大人同士がコミニュケーションとらなくてはならないから大変ですね。でも富山商の子供達にも父母会があって、親達が関わらないと子供が良い成績を収めれないのだから重要な役割ですねconfident

投稿: SILVIAおじさん | 2014年8月18日 (月) 23時39分

SILVIAおじさん
昔はともかく今の少年スポーツは親の支援が欠かせません。したがって親同士も協力し合って子ども達を支えていかないといけない環境です。
子ども同士は学校で顔を合わせていますけど、親同士は学年が違うと全く面識がなかったり年代も様々です。私も新入部員の親達と話したことがなかったし、名前と顔も一致しませんでしたから。
でもこれから数年のつきあいになりますから、コミュニケーションは大切ですね。

投稿: おっぺら | 2014年8月20日 (水) 20時12分

富山頑張ってるね 
なんだかうれしいです!

今年は私も BBQ 雨で 中止でした・・。くすん

中田の弓の清水での 流しそうめんも いけなかった

投稿: まーぶちょん | 2014年8月20日 (水) 22時25分

まーぶちょんさん
富山商業次も頑張って欲しいですね。星陵負けちゃった。新潟の日本文理は強そうだなぁ。
お盆はあまり天気良くなかったですね。
弓の清水の流しそうめんは知りませんでした、ちょっと調べてみます。

投稿: おっぺら | 2014年8月20日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60167850

この記事へのトラックバック一覧です: 突然バーベキュー:

« 唯一の休み | トップページ | 変えようかな »