« 荷物が送れない | トップページ | とりあえず編集開始 »

2014年2月21日 (金)

久しぶりのニギニギ

年末から年始にかけて、何かと多忙な感じでずっと来ていました。

その中でも、どうにか休日はスキーに行くべく予定を調整してきましたが、2月に入ってからは出張もあり、2週続けて仕事でスキーに行けないという残念な事に。

もっとも行けなかった2週は大荒れで行けずともしょうがないかと自分を納得させていました。

そういえば、帰りも遅かったせいか最近麻雀していない。

ちょこちょこ仕事帰りに知り合いの店に遊ぶに行ったりもしているのだけど、今年に入ってからは年始に一回しか行っていない。

おまけに会社の仲間内でやっている麻雀だって仕事の都合がつかなくてまだ今年に入ってから一回も開催できていない。

明日は久しぶりに休みだし、たまには顔を出してみるかと、出撃。

久しぶりに牌を握って麻雀を楽しんで来たと言いたいところなのだが、まったくつかない状態でずっとトップを取れない状態が続く。

つかない、つかないと言うのは簡単なのだが、はっきり言って実力がないのよ。とかく食い散らかす今のフリーの雀風にたまに牌を握る程度のおっさんは全く対応できないんですな。

ズルズルダラダラ負けが込んできて、仕舞には勘違いでノーテンリーチのチョンボまでしてしまって、あきまへんと言うことで早々に退散。

久しぶりに麻雀打てて良かったと言うことで。まぁ、全く勝つ気で行ってなかったんですが、やはり負けましたね。

たまーに打つと、打つだけで満足してしまってついついゆっくりと手作りしたくなるんですよね。

|

« 荷物が送れない | トップページ | とりあえず編集開始 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/59175706

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのニギニギ:

« 荷物が送れない | トップページ | とりあえず編集開始 »