« 仕事始め | トップページ | 週末冷えそう »

2014年1月 7日 (火)

さて、今年の運勢は?

年が明ければ、何でもかんでも「初○○」となるのですが、年明けに麻雀をちょっと打ちまして。

これが新年初打ちとなった訳なんですが、新年初配牌はどうなのかというと、今年も配牌をもらったときにパチリ。2014haipai これが2014年新年初配牌。さて、今年の運勢やいかに。

いつもダメダメの割にはいいんじゃない?北家なので自風が対子。萬子で一面子。筒子で両面二つ、索子で両面一つ。さらにはドラの五筒が赤。

北でもポンとやって、北、赤、ドラで3900くらいは最低でもサクッといきそう。

正直この配牌もらえば、上がれるんじゃないか?と思うわけだが・・・。

その後この手は、発が暗刻となって、北を頭に3、6索待ちで先制のリーチ。リーチ、発、赤、ドラの満貫確定である。

と、まぁ、ここまでは上出来だったのだけど、結果はといますと、対面の喰いタンドラ2の3900に直撃wobbly

新年最初の一局は不運にも振り込みからスタートしたのでありました。

最短で選択を間違えず、当然のリーチでも振り込みに回る。今年の運勢は「好事魔多し」ということにしておきましょうか。

|

« 仕事始め | トップページ | 週末冷えそう »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/58903848

この記事へのトラックバック一覧です: さて、今年の運勢は?:

« 仕事始め | トップページ | 週末冷えそう »