« 陰日向に咲く | トップページ | かぼす »

2013年9月29日 (日)

出足良くても・・・

今日は秋晴れの晴天。こんな時はドライブにでも出かけたいところではあるが、
今日は以前より知り合いに誘われていたので、久しぶりに麻雀大会に参加しました。20130929photo 最近はなかなか打つ機会がなく、それに伴って実戦感覚も薄れつつあるのですが、
みんなでワイワイ集まって大会というのも面白いものである。

予選が5回で上位4名が決勝に進めるというものでした。

正直自分はそんなに実力があるという方ではないと思うので、決勝に行くにはまさに短期決戦の勢いと、運が必要です。

一回戦は一局目から親番でしたが、東を暗刻にして直立。当たり牌が出て裏ドラをぺろっとめくったら「北」!!いきなり18000点の収入。そいつを必死の思いで守りきってなんとトップ。

と、まぁ見せ場らしい見せ場はこれだけでございました。まさに運のみ。2回戦こそ浮きの2着でしたが、その後が3連続ラスsad

実力通りの結果で予選突破はなりませんでした。

最後の5回戦はどうあがいても全く決勝には残れそうにもない点差でしたので、全くの消化試合になってしまいましたが、それでも参加者はそこそこに顔見知りばかりですので、いろいろ和気あいあいと打てました。

|

« 陰日向に咲く | トップページ | かぼす »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

こんな楽しい麻雀大会は是非企画したいと思いますけど
、声掛けるような仲間がいないのも事実です。
年齢的なものがあるのかも知れませんが、10年以上前に比べると集まる機会や仲間が極端に減っています。
やがては生まれ育った場所に住んでいる仲間しか残らないような気がします。

投稿: SILVIAおじさん | 2013年9月29日 (日) 20時32分

SILVIAおじさん
なかなかたくさんの人数が集まってというのは難しいですね。実際は四人集めるのも大変です。
だからお店でフリーで打ったりもします。
大学生の頃先輩後輩仲間内でよく打ってましたが、叶うことならばその時の仲間で集まって打ってみたいものです。

投稿: おっぺら | 2013年9月30日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/58289274

この記事へのトラックバック一覧です: 出足良くても・・・:

« 陰日向に咲く | トップページ | かぼす »