« 納涼祭 | トップページ | 組み合わせ決定 »

2013年8月 4日 (日)

久々麻雀大会

今日は久しぶりに会社の連中と麻雀大会。

朝は納涼祭の片付けが早朝5:00からあって、少々寝不足というか疲れ気味。

年に何回か会社の連中と麻雀しているのだけど、なかなか時間が合わなくて、今回も本当は今日やる予定ではなかったのですが、延期になってしまって、今日まで開催できずにいました。5月以来今年に入って2回目。

今回も知り合いの雀荘で貸卓でやったのですが、疲れが牌に乗り移ったのかすこぶる調子が悪いというか、不ヅキというか、なかなか思うように牌が集まらず、耐え忍ぶ展開。

全然トップ取れない中、我慢に我慢を重ねて、めちゃめちゃに負けるのだけはかろうじてまぬがれたという程度。

基本下手なのかもしれないですが、今回は明らかについてなかった。いろんな意味で。

うーん、20回打ってトップ2回しか取れないんじゃぁ、どうにもならない。
その割には・・・。

次は頑張ります。

|

« 納涼祭 | トップページ | 組み合わせ決定 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

納涼祭の片付けが早朝5:00からが驚きです。delicious
私達の町内では、昨日の夏まつりの準備は朝7:00からですが、これでも早いと思います。
テント等を準備したら一旦解散します。午後3:30に再集合ですので、役員でも日中は外出できる余裕がありますよ。

投稿: SILVIAおじさん | 2013年8月 5日 (月) 19時27分

SILVIAおじさん
準備が当日朝8:30からでほぼ丸一日。片付けが翌朝早朝5:00から。
日曜日一日を潰さないようにという事でこうなってます。涼しいうちに片付けて、二日連続で丸つぶれになることを防いでいるのでいい面もあるかも。

投稿: おっぺら | 2013年8月 5日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/57928469

この記事へのトラックバック一覧です: 久々麻雀大会:

« 納涼祭 | トップページ | 組み合わせ決定 »