« いい加減評価? | トップページ | シーズンin シャルマン火打スキー場2012/12/22 part.1 »

2012年12月21日 (金)

帰りに麻雀

ようやく少し身辺が落ちついてきたので、今日は仕事帰りに久々に麻雀打ちに行ってきました。

知り合いの店なのですが、ここのところあまり行ってあげることができなかったので、今日はゆっくり遊んでいきたいと思ってました。

今日は妻にも行くと言っていたので、「いつ帰ってくる?」みたいなメールもなくやれると思っていたら、やっぱり「いつ帰ってくる?」ってメールが・・・。

あの、勝負中はやめて頂けませんでしょうか?いっぺんに萎えるし、流れ論者の私としましては、非常に流れが悪い。

今日は前半非常に調子がよく、結構上がれました。

後半妻からのメールが来たあたりから流れが反転。一気に負けモードに。

「人のせいにしてんじゃないよ」と思うかもしれませんが、こういった考え方の人は多いと思います。

勝負事というのは、非常にゲンを担ぐものなのです。

私は、麻雀中に「早く帰って来い」みたいなメールを見ると、げんなりします。「あぁ、これで流れが変わる・・・・。」

こんなこと言ってるから勝てないのかもしれませんがね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

|

« いい加減評価? | トップページ | シーズンin シャルマン火打スキー場2012/12/22 part.1 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

おくさまが 速く帰ってきてほしいからメールするなら ありがたいことでは ないですかぁ!!heart04
マージャンより妻が大事よーhappy01

投稿: まぶちょん | 2012年12月22日 (土) 22時37分

まぶちょんさん
そうですね。ありがたいことなんですが。
それでも男はおバカなんです。

投稿: おっぺら | 2012年12月23日 (日) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/56366398

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りに麻雀:

« いい加減評価? | トップページ | シーズンin シャルマン火打スキー場2012/12/22 part.1 »