« 久々に | トップページ | 明日から »

2012年11月 3日 (土)

三ヶ月ぶり

今日は文化の日ということであるが、いつものように仕事。

でも、ちょっと仕事もひとまず一区切りついたので、今日は祝日だし、
たまにはリフレッシュも必要ということで、今日は仕事も早めに区切りをつけて、
実に約三ヶ月ぶりに行きつけの雀荘に顔を出してみた。

たまに早く帰った時ぐらい家族サービスしろという声が聞こえてきそうなのだが、妻と子供らは今日は出かけていないのだ。

知り合いの店員にいつも誘われては断り断りしていたので、たまにも顔見に行ってやらねば。

実は来週からは出張に出かけてしばらくはこっちに戻ってこれないので、今日辺り行っておかねばまたしばらく行けなくなってしまう。Img_20121103_211127
ほんと久しぶり。やり方忘れたんじゃないか?

あまりに久しぶりだと、牌を触っているだけで満足してしまう自分がいる。

勝つためじゃなく、打つためにやっている感じ。

はいはい、負けた言い訳です。

実践から遠のくと、「ポン」の声が瞬時に出なくて「ウガウグッ」ってなっちゃう。

今日はとことん打っちゃうよ~って言いたいところなんだけ、明日も仕事だし、
こんな状態で打ってても、ズルズル負けるだけだし、丁度卓も割れたしで、5回程だけ打ってそこそこ満足して帰りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

|

« 久々に | トップページ | 明日から »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/56036202

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ月ぶり:

« 久々に | トップページ | 明日から »