« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

一泊出張

今日は午前中県の東部にて打ち合わせ&下見。
その後北陸道に乗って長野に向かう。

この前出張で行っていた所に今日は一人で向かった。

今日はあいにく天候は大荒れ。冷たい雨が降り続いています。
気温も低いので、上信越の新井から妙高あたりは雪でも降っているのではないかと思いましたが、幸い雪は降っていませんでした。

しかし、路肩には多いところで5cm位の雪が積もっていたでしょうか。

妙高を過ぎて長野市方面に峠を越えると、急に空が晴れてきます。日本海側は荒れた天候でも、長野市などはあまり関係なくからっとしていたりします。

仕事の方は、下見と打ち合わせなどを済ませて今日は早めにおしまい。
定時くらいにしまうのは久しぶりです。
このまま帰ったら帰ったなのですが、明日の朝にも用事がありますので、今晩は現地のビジネスホテルで一泊。

長くこのホテルにも泊まって来ましたが、これで私は今回の仕事でここに来ることはない予定です。ほかのメンバーはまだ来るでしょうが。

せっかくここまで来たのだから、明日はゆっくり温泉にでも入って帰りたいところなのだが、残念ながら明日はほかにも予定があり、用事を済ませたらすぐに帰らないと。

明日もあまり天気はよくないみたいだが、朝道が凍ったりしていなきゃいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

タイヤ交換

今日は会社の私の車のタイヤ交換をしました。

自分でやったのではなくて、ディーラーに持って行ってやってもらいました。

家の車は自分で交換しますが、会社の車は店でやります。そういう契約ですので。

もちろん予約していきましたが、タイヤ交換に来ている人が結構いました。
今朝は放射冷却で今シーズン初の氷点下になって、富山市内では初氷が観測されましたが、そのことも影響しているのだと思います。

早めに(もう早めではないが)交換しないと予約でいっぱいで交換できなくなります。
降ってからでは遅い。

車の整備している人も、この時期は延々と一日中タイヤ交換繰り返しているのでしょうが、気が滅入る事でしょう。

明日一泊でまた長野に行く予定なので、どうしても今日タイヤ交換する必要がありました。
もちろん天気が良いに越したことはありませんが。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

初雪?

今日は仕事で急遽黒部まで行く羽目に。
時間がなかったので高速で行くことにしました。

黒部インターについた頃に空から固形物が。

雪ともみぞれともつかないような。

ただ少し車の窓やボンネットが白くなりました。
でも、これじゃぁまだ初雪が降ったと発表はされないでしょうね。

帰りは晴れてきて雲間から太陽が。
なんだか知らないけど眠くて眠くてたまらなくなったので、
パーキングに入って少しだけ仮眠しました。

居眠り運転危ないです。

突然猛烈に眠くなることってありますよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

年末調整

もう11月も終わりに近づき、12月もうついそこまで来ている。
なんだかあまり曜日も季節もない生活を送ってしまって、
ここのところ二ヶ月くらいがポッカリと穴があいてしまった感じに思える。

今日は久しぶりに普通に出勤したのだが、年末調整を書く紙を渡された。

こいつをもらうと、あぁ、年末だなぁと毎年感じるのだが、実は妻に任せっきりで結婚してからは書いたことがない。

しかしながら控除やその他税金のルールは毎年のようにめまぐるしく変わっていって、ちょっといくらなんでも変更しすぎだろとツッコミを入れたくなるのですが、来年おそらく政権は変わっているのだろうからまた変わるんだろうなぁ。

どさくさに紛れて見えないところでかすめとるような今の手法を改善してもらいたいものである。

今の税制はペテンとも言えるようなところがあり、かの政権自体の言っていたことがそもそもペテンなんだけど、なんで皆さん騙されちゃったんでしょ?

朝のテレビニュースの某大御所も、声を大にして「一度やらせてみればいいんだよ」と国民を煽って政権の交代と宇宙人の素晴らしさを語っていたが、その事の反省は微塵も見せずに今やその政権の批判の先頭に立っている。

是非当時ヨイショしていた頃のVTRを流して、国民を扇動した責任を取っていただきたい。

三年前に自分が何を喋っていたのか覚えてないのだろうか???

まぁ、年末調整から話がそれてしまったが、新築の家を建てたわけでもなく、ここのところ年末調整と言っても、小銭を少々もらうくらいのもの。

若い頃は年末調整が数万円あって、同僚たちと年末仕事納めの後に、パチンコ屋に突撃したものである。

なんでか、いまやゲーセンに行くのもままならないほどですがね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

やっと休暇

今日は10/1のお祭りに会社を休んで以来なんと実に8週間ぶりの休み。
ここのところ50日以上も連続で仕事の日々でした。

こんな事は初めてです。普段はこんな事はないんですが。

朝はちょっとゆっくりめに起きました。こんなことも久しぶり。

そんでもって、この久しぶりの休みに何をしたかというと、今日は行きつけの雀荘で大会があったので麻雀大会に出かけてきました。

せっかくだから家族サービスしろという声が聞こえてきそうですが、こんだけ休んでないと、休みは自分のためだけに使いたいのである。

明日からはちゃんと普通に家にいるのでよし。

大会には実は前から誘われてエントリーしていたのである。

前回の大会は今年の八月にあったのだけどその時はたまたまうまいこと行って決勝にまで残れたのですが、さて今回はどうでしょう?

予選6回戦のうちの一回戦・・・・僅差ながらもラス。
予選通過にははっきり言ってラスは引いても一回くらいしか引けません。早くも貯金を使い果たした形。

二回戦は僅差で競り負けて二着。三回戦はいいところなくラス。
ハイ終了。

この成績では残り三回仮にトップ取り続けてもまず予選通過はできません。
結局一度もトップ取ることもなく終了。

そんなに振り込んだりしたわけでもなく、非常に僅差で三着かラスを引き続けるという展開。Img_20121125_140745

(写真はイメージです)

こんな手ザクっとあがれたら良かったんだけどなぁ・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

帰郷

今日ついに18泊19日の出張から帰ってきました。

私個人の思いとしては、最後の最後までバタバタドタドタやって、どうにかこうにか終了というのではなくて、最終日はちょろっと細かい確認をして、身の回りを片付けて颯爽とスマートに帰路につくというのを目指していたのですが。

まぁ、現実はというとそううまくはいかないもので、結局現地を出たのは三時半位でした。

それでも夜中に走って帰るなんてことにはならなかったのでよしとしよう。

産直の販売所に駆け込んで、お土産のりんごを大量に箱買いして(またもや一個50円レベルのりんご)車に乗りこんで、出発。

ノーマルタイヤなので妙高あたりで雪になったら嫌だなぁと思っていたけど、今回は大丈夫。

しかし、長野は天気が良かったのですが日本海側に出たら大荒れ。

会社について片付けをして、机の上のFAXや書類の山はなんのその。七時過ぎには久しぶりの我が家へ。(明日改めてやります)

疲れましたし、休んでないので、ちょっとはゆっくりしたいところなのですが、来週からは留守にした余波と今回の仕事の後始末でしばらくはどうせバタバタの生活が続くんだろうなぁ。

出張中も電話かかってきて、帰ってきてからの予定が次々に詰まっていったもの・・・。

取り敢えず今日はゆっくり休みたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

積雪

まだ長野生活が続いているのですが、今日はちょっと打ち合わせがあり、長野から上越まで行くことになった。

もちろん高速で行ったのですが、なにやら路面が白い。

融雪剤が蒔いてありました。今日は非常に天気がいい日でしたので朝は冷えて路面が凍ったのでしょうか?

妙高のあたりにさしかかると、路面に雪が積もっていました。ちょっぴりなのですが、ノーマルタイヤなので帰る際には雪なんか降らなければいいです。Img_20121121_111629

 

山の頂にはうっすらと雪が積もっているのですが、今日はずいぶん低いところまで雪が降りてきました。長野では車の屋根の上に雪を乗せて走る車も見受けられます。

長野近辺は山々に囲まれているのですが、赤や黄色の絨毯のように色とりどりでこのように天気がいい日だと青い空と日差しの下でいっそう輝いて見えます。

全体的に杉が少なく広葉樹の生えた斜面が多いようですのでよりいっそう色鮮やかです。

上信越道のドライブはとても気持ちよかったです。

その彩りの上にうっすらと砂糖をまぶしたように雪が降り積もってさらに何とも言われぬ風情です。

街を走っていても、一面のリンゴ畑には赤々とたわわにリンゴが実り、それが山腹まで広がっています。富山ではやはり見られない風景がここにはあります。

秋の上信越道、なかなかおすすめですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

今朝のニュースで富山で初霜が降りたと言っていたけれど、長野の朝も非常に寒くて、
車の窓は凍っていて、駐車場の水たまりにも氷が張っていた。

こちらに出張に来るにあたってスタッドレスには履き替えていないので帰りは是非雪なんか降らないでもらいたいものである。

昨日思わずパチンコで勝ってしまったために、今日は宣言通り仲間に夕飯をおごりました。

ホテルの近くのラーメン屋で食べ放題。といってもそんなにたくさん食べられるものではありません。

そこは大盛り無料と書いてあったので、大盛りにしないとなんか損した気分になる貧乏性の私はもちろん大盛りを頼みました。

ちょっとボリュームありすぎました。
ちょっと胃にもたれています。

続きを読む "氷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

旅打ちpart2

今日は日曜日だけど、当然仕事。

しかし、先週も記事にしたとおり、日曜日は現場全体が5時で終了。今日は週に一回の早上がりの日。

まぁ、みんな旅打ちにやる気満々です。

私は先週やられたのでリベンジに行きました。

こうやってみんなでおつきあいでパチンコに行くのも出張の醍醐味。勝つ者もあれば負ける者もあり。

連れションのような連帯感も長く現場をやり抜く上で必要なことだと思います。
今回は座ってすぐに大当たり。

あれよあれよという間にこの前の負け分はおろか、そいつを二倍返しにしてもおつりが来るほどの大勝ち。

こんなこともあります。

明日はみんなに夕飯でもおごってあげられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

とんぼ返り

長野に出張に来てから約2週間となったわけですが、大方の仕事は会社に残る人たちに任せてきたのですが、さすがにずっと行きっぱなしというわけにはいかず、どうしても自分でやらないといけない事務処理などもあるので、今日は一旦富山に帰ることにしました。

朝8時過ぎに現地を出て、もちろん一人で車を運転して富山へ。

いつもは結構天気がよいのですが、今日はさすがに一日中雨の中の運転となりました。

最近は曜日感覚もおかしくなってきているのですが、世の中では今日は土曜日。

高速上にも平日よりは多くの車が走っています。Img_20121117_084621ここのところの寒波で妙高山の麓のスキー場も白く色づいて、スキー場の形が見えてきました。もうシーズンはすぐそこまで来ています。

昼前に会社について、たまった事務仕事をこなして、出張先に追加で持って行く品々を積み込んで、なんだかんだと結局出発したのは四時半くらいになってしまいました。

せっかく富山に戻ったのに家族にも会えませんでした。こうなることは予想していたので、帰る旨は伝えてませんでしたが。

帰りもずっと雨でした。疲れもたまっているので、長距離運転して目がショボショボになりました。

久しぶりに富山の空気を吸いましたが、寒波のおかげか、山のずいぶん低いところまで雪が積もっていましたね。

あと一週間くらいで帰れそうですかね。まだ帰る日は未定ですが。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

コインランドリー

以前から町にコインランドリーが至るところにできています。

それはつぶれたコンビニの跡地なんかにできていたりしますね。

実は私は一度も行ったことがありませんでした。

さすがに出張も長期にわたると、洗濯物も貯まってきた。

そもそも、ホテルの部屋には洗濯物を干すような場所がついていない(今回泊まったホテルには)。

ホテルには洗濯機が一つだけありますが、いつもいっぱい。そのうえ、乾燥機も完全には乾燥できないので干すところのない部屋では、つらい。

それで、仲間たちと洗濯物が貯まってはコインランドリーに行きます。今日は出張して二回目の洗濯の日。

コインランドリーは大量の洗濯物を洗えますが、乾燥付きで一回1000円。
うーん、ちょっと高いかな?

それでも一緒に洗って割り勘なら我慢できます。洗濯機に突っ込んでそれからご飯食べに行って、帰りに回収。ほっかほかに乾いてます。

実は、私、普段はまったく洗濯なんかしませんので、洗濯なんかするの何年ぶりでしょうか?

おそらく10年近くしてないかも・・・。

でもたたむの面倒  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ご飯も作れないし、洗濯もできないし、掃除も面倒だし・・・私、生活能力ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

リップクリーム

富山に比べて内陸の長野では、やっぱりなんか空気が乾燥している気がします。

まぁ、富山がじめじめしているだけなんでしょうが・・・。

天候もこちらに来てからぽつぽつ雨は降った日もあるもののおおむね穏やかな気候が続いています。富山の方は結構荒れ気味とのことですが、ここはそんなことはありません。

ホテルの部屋も非常に乾燥していて、部屋には加湿器が置いてあるのですが、いつもつけっぱなしにしています。

寝ている間に唇が乾燥して朝口を開けるとピシッと割れて血が出てしまいました。
ずっと痛かったのでリップクリームをコンビニで買いました。

普段あまりこんなのもをつける習慣がないのですが、私の仲間もやはり同じ症状でリップクリームをつけていました。

長野の人も同じくこんなことをしているのでしょうか?

それとも、湿度の高い富山に住んでいる我々がこの気候に対応していないだけなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

おまけ

出張中の夕飯はいつも同じところではなくて、日によって気分によって変えているのだけど、先日も記事にした定食屋に今日も行きました。

これで三回目。
今回はカツ定食を頼んでみました。

店にはメニューだけで、メニューには写真もなく、もちろん店の入り口にも偽物のメニューもない。

つまり出てくるまでどんなものが来るのかわからないというわけだ。

それで頼んだとんかつ定食が出てきてびっくり。Img_20121112_193030

 

でかい。

こいつはかなり食いごたえありました。

この店はライスおかわり自由なのですが、いまだにご飯のおかわりをしたことがない。する必要がない。

これでなんと900円。

こんな短時間に3回も行くときょうついに店のおばちゃんが、話しかけてくれました。
「あんちゃんたちどっから来たの?」

「富山からです」

「そうか、富山にはおいしいリンゴあるかい?」

そういって皮をむいたリンゴを皿にのせて、そっと「おまけだよっ」て出してくれました。

こういったことはファミレスではありえません。ファミレスを否定しているわけではないのだけど、ちょっと心温まる思いをしました。

近所の駄菓子屋にはあったけど、コンビニにはないもの。便利さの中でなにか失ったものもあるのかなぁ、とリンゴ一つオマケでもらっただけで大げさに考えてしまった今日この頃でした。

その店は9時までやっているとは言うものの、7時過ぎて行くとこれまで3回ともお客は
我々だけでした。そんで、おばちゃんもそっとおまけをつけやすかったのだとは思います。

そういえば、おまけってあまりもらうことなくなりましたよね。
ファミレスのおもちゃのように出すことが決まりになっているものではなく、店の人の気持ちによって出てくる心付け。

おばちゃん、ありがとうね。またいくよ。こうやって家族を離れて旅の空の下では、あったかい心が何よりもありがたいんだよう。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

旅打ち

今日は世間的には日曜日ですが、出張なのでもちろん仕事。

しかし、お客さんの方も日曜日は定時に終わりましょうと前もって決まっていたので、
今週は実に久しぶりに早く仕事が終わる日になった。

数人の社員と出張に来ているのですが、旅に来て休みがあればそう、
やっぱり申し合わせてパチンコに行こうと言うことになりました。

私も、ここのところ忙しくて、あまり気の休まる日もなかったし、
みんなで行こうと言うことになったらそれを断る理由もなく、旅打ちと相成りました。

出張先では平日は7時までは最低でも仕事してますので、みんな日曜にパチンコに行くのを楽しみにしていました。

好きな仲間が事前に下見して賑わってそうなホールをチョイスしてくれましたので、そこに行くことになりました。

久しぶりのパチンコでした。
今回は息抜きと言うこともあって、思い切ってここのところの鬱憤晴らしで勝負してやれと意気込んでいきました。

まぁ、何回か大当たりを引きましたが、そのまま呑まれてしまって、追銭までして結果はマイナス。

でも今回は負けてもいいやくらいの感覚でしたので、まぁ、しょうがないか。

初めて行く地方のホール。

昔は出張だというと各地のパチンコ屋さんに挨拶して回ったものですが、旅打ちは久しぶり。

でも旅打ちはなんでか勝てないんですよねぇ。

来週末はリベンジか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

CM

普段はあまり普通にテレビを見ない私。

録画したものなら見ますが、そのときはCMは早送りもしくは飛ばすことがおおい。

テレビってニュースとスポーツ以外は全く持ってタイムリーで見る必要はなし。

しかしホテルの部屋にはレコーダーがあるわけじゃなし、ついついテレビをつけてしまう。

基本部屋でもパソコンに向かっていることが多いので横目で見ているだけですけど。

そんなわけで、普段はあまり見ることのないCMが見られる。

中でも旅の楽しみと言えばローカル番組。
普段は見ることのできない地元の情報が見られます。

やっぱり夜は地方らしくパチンコ屋のCM多いですけどね。

地方のニュース番組なども目新しく感じます。結構何のことやらどこのことやらわからないのですが。

別に旅行ってわけではないのですが、せっかく何日も滞在しているのですから、土地の文化や風土に触れて帰れるといいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

髪の毛

そういえば最近髪を切っていなかったから、髪が結構長くなってきた。

でも出張中なので髪を切りに行く暇もなく

あと半月以上はこのままかぁ。

私結構もみ上げ部分が長くなる傾向があるので、
だんだん京本政樹状態になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

今日も新規

今日も仕事の後に食堂探し。

とはいっても、仕事場に近くにあってちょっぴり気になっていた食堂である。

店は昭和な雰囲気の食堂。

はっきり言って結構ボロい。

入ると中に客はおらず(八時過ぎてましたからね)
おばちゃんがいました。

メニューを見ると、定食からどんぶり、ラーメンまで。
これぞ食堂。こんなのがいいんですね。Img_20121107_203409

 

今日は生姜焼き定食。

ボリュームたっぷり。ご飯おかわり自由もうれしい限り。おかわりしませんでしたけど。

昨日は洋食屋さんでしたが、今日は和食な感じ。
ここもなかなか捨てがたい。

定食が1000円超えないっていうのが最低条件。こいつは条件クリア。

富山に住んでいる私が言うのもなんですが、田舎は飯屋が安い。
ファミレスが全国一律料金なので、とってもお高く感じます。

まぁ、お店紹介ブログでも、食べ物紹介ブログでもないので、店名はどうでもいいので割愛。
(忘れちゃっただけ)

なんか学生時代に通い詰めた食堂屋を彷彿とさせる懐かしい雰囲気が気に入りました。
まだしばらくこっちにいますし、そのうちまた行ってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

いろいろお試し中

さて、今日も出張先からの記事ですが、
朝早く出かけて、遅くまで仕事して、帰って飯食って風呂入って寝るだけ・・・といいたいところですが、寝る前にまだ、ホテルの部屋で仕事までしなきゃない日々。

楽しみといえば食事くらい。

朝はホテルの朝食。昼は仕出しの弁当。
夜は思い思いに外食もよし、弁当もよしなのだけど、
さすがに夜までちびたい弁当を食べる気はしない。

今日は国道沿いにある洋食屋をチョイス。

なかなかいろんなメニューがあって良さそう。

頼んで出てきたのは、ボリュームたっぷり。

肝心の味の方は、スパイスがきいてて大変おいしゅうございました。

こいつはなかなかいいところを見つけたぞ。

お値段も結構お手頃。

今度はほかのメニューも食べてみたいものだ。またいこう。

しかし、そんなにも小綺麗な店というわけでもないけれど、来ていた客がたまたまなのかいつもなのか知らないけれど、みんなカップル。

小汚い作業服着たおっさん二人は結構場違いなのか?

まぁ、そんなことは別におっさんだから気にしないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

故郷をはなれて

今日から出張の始まり。

いつまでかというと、終わるまで。

朝富山を出て、約三時間足らずで現地に到着。

今回は車が10台。人数にして17名の大所帯。
一応わたくしがキャプテンといいますか、親方しちょります。

大丈夫なんかよ?ほんまに・・・・。

これからしばらくドタバタの連続が毎日のように繰り返されていくことでしょう。

毎日ビジネスホテル暮らし。

お昼も弁当、夜は外食と、不健康な食生活が続きそうです。

いろんなところに出張に行く機会はあるのですが、まずいい食堂が近くにあれば大変助かります。

メニューがたくさんあって、安くて、大盛り。

最近はファミレスにおされて町の定食屋も少なくなってきたのかなぁ?

ファミレス系はいつもだと飽きるんですよねぇ。
高くつくし。味が濃いし。

さて今回はいい飯屋を見つけられるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

明日から

さて、明日からはいよいよ出張。
これまで一ヶ月ずっとこの時のために準備をしてきました。

いろいろやり残したこともありそうだし、なんとかなりそうだったり、うーん。

結構心配性なんですよね、私。

みんなは、「何とかなるさ」とか「なるようになるさ」みたいなことを言って励ましてくれたりします。

その気持ちはとてもありがたいのですが、実は私「なんとかなるさ」って言うのは好きではありません。

「なんとかした」と終わった時に言いたいのです。
と、かっちょいいこと言ってみました。

「なんとかなる」って言う人は結構血液型では●型の人が多いです。
私の周りではあまり■型の人はそんな言い方はしません。
(ご想像にお任せします)

あまり血液型がなんだからどうって言うのを私は物事の判断基準にはしていませんが。

普段はのんびりとしてますが、何かの締切があると、その一日前には最低終わっておきたいタイプ。

小心者って言えばそれまで。

夏休みの宿題も最後の日に慌ててやるようなことは昔からなかったし、大学の卒論も締切前の早いうちに提出しました。

昨日中で概ね準備を終わらせ、今日も会社に出てましたが、最後の確認を一つ一つ行なって、忘れ物がないか確認。

それでも忘れものしてしまうのだから始末に負えません。

これは性格のものですが、一つ一つ着実に積み上げていく手法をいつも選びます。
最後にドタバタするのは嫌なのです。

最後の日にはちょっと余裕をかます。という目標は達成できたと思います。
さて、明日からの肝心の本番の方はどうなりますやら。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

三ヶ月ぶり

今日は文化の日ということであるが、いつものように仕事。

でも、ちょっと仕事もひとまず一区切りついたので、今日は祝日だし、
たまにはリフレッシュも必要ということで、今日は仕事も早めに区切りをつけて、
実に約三ヶ月ぶりに行きつけの雀荘に顔を出してみた。

たまに早く帰った時ぐらい家族サービスしろという声が聞こえてきそうなのだが、妻と子供らは今日は出かけていないのだ。

知り合いの店員にいつも誘われては断り断りしていたので、たまにも顔見に行ってやらねば。

実は来週からは出張に出かけてしばらくはこっちに戻ってこれないので、今日辺り行っておかねばまたしばらく行けなくなってしまう。Img_20121103_211127
ほんと久しぶり。やり方忘れたんじゃないか?

あまりに久しぶりだと、牌を触っているだけで満足してしまう自分がいる。

勝つためじゃなく、打つためにやっている感じ。

はいはい、負けた言い訳です。

実践から遠のくと、「ポン」の声が瞬時に出なくて「ウガウグッ」ってなっちゃう。

今日はとことん打っちゃうよ~って言いたいところなんだけ、明日も仕事だし、
こんな状態で打ってても、ズルズル負けるだけだし、丁度卓も割れたしで、5回程だけ打ってそこそこ満足して帰りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

久々に

最近は結構遅くまで仕事している日々が続いているのですが。

今日仕事をしていたら、一緒に仕事している上司が、

「たまには早く帰ろうぜ」

って言うもんだから、

そうすっかなと思って、サクッとやめて帰ってきた。

明日すりゃいいや。

ここのところ一ヶ月で子供たちが起きている姿を見たのは二回目。

先日の娘の誕生日にも帰れなかったダメ親ぶり。

たまに早く帰ったら、息子たちもちょっと嬉しかったみたい。

当たり前のことが当たり前に嬉しい今日このごろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »