« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

むおっ

今朝はもうすぐ冬のかなぁと思わせる寒い朝でした。

今朝からストーブに火を入れた家も多かったはず。

朝会社に出社した時に、思わず

「むおっ」

事務所がすごく暑い・・・。

朝寒いとはいえ、やりすぎだろ?今何月だと思ってるんだ?

まったく、事務所の女性陣は寒がりで、コスト意識も皆無。

ただただ自分の足元が暖かけりゃそれでいい。

真冬の時期の暑さといったらそれはもう尋常じゃない。

外から帰ってくるたびに、

「むおっ」ってなる。

もうそんな時期か。

あんまり事務所が暑いと、飯食ったあと寝そうになるんだよねぇ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

焼きカレー???

昨日夜家に帰って晩御飯にしようとした時に妻が、
「焼きカレー食べる?」
って言うもんだから。

「焼きカレー???」

どうやら、カレーをグラタン風にする食べ物らしい。Img_2062どうやら門司の名物らしい。詳しくは知らないが。

こういったご当地グルメっぽいものは今ブームなのかな?

先日も行われたばかりのB-1グランプリもかなりの知名度になってきました。
ちなみに今年は八戸のせんべい汁でしたね。

話はそれてしまったが、この焼きカレーはお土産でもらったものらしいのだが、
レトルトにしては美味しかった。

チーズはついていないのだが、チーズと卵トッピングで食べたらなかなかいけるではないか。

まぁ、焼きカレーじゃなくて、カレーグラタンのほうがしっくりくるとは思うのだが。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

天皇賞秋

私はあまり競馬には興味ありません。富山県は競馬場もないし、馬もあまり見ることないですもの。

昔岩手に住んでいた頃知り合いに盛岡競馬場に連れて行ってもらったのが初めて見た競馬。岩手には二つも競馬場があって、競馬好きな人多かった。

地方で走っている馬なんて競走馬としては駄馬なんでしょうが、それでもかぶりつきで見られたのでかなり迫力がありましたし、おめめは可愛いし、締まった筋肉に包まれた体はやっぱり美しかった。

競馬場は緑もきれいで、あまり競馬のことがわからなかったのでお金をかけたりはせいぜい100円とかそんなでしたけど、スタンドで見ていると、次々にレースがあって飽きないものでした。

実際に競馬場にはもう10年以上も行っていません。さらに中央競馬は見たことがありません。

今日は秋の天皇賞があって、会社でも何人かの好きな人が馬の話をしていました。

競馬はあまり詳しくないのですが、天皇賞くらいになると私でも聞いたことのある名前の馬がたくさん出ています。

買わないけど適当に予想。4番フェノーメノ、12番エイシンフラッシュ、16番カレンブラックヒル、18番トゥザグローリーを絡めて三連複。

実は今日も仕事で会社にいたのですが、事務所には私だけで、始まる時間にテレビをつけて観戦しました。

結果はデムーロの騎乗したエイシンフラッシュが見事に内から差し切って勝利。

今年は久しぶりに天皇陛下が御観戦に来ておられたのですが、ウィニングランの途中でデムーロが下馬し膝をついて陛下に礼をした姿に感銘を受けました。

知らなかったのですが、本来は検量を終えるまでは騎手は馬を降りてはいけない決まりだとか。

JRAも特にお咎めなしの粋な計らいで。

デムーロさんは東京駅に来たら皇居の方を向いて必ず礼を欠かさないほどの親日家だとか。

ちなみに、馬連買ってたら当たってましたな・・・。ギャンブルにタラレバは厳禁。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

またまた信州

今日は全くいい天気。最高の行楽日和。

先日行った長野の現場に今日も行ってきました。

今回はまた朝7時に出発!

この前と違って土曜日なので、高速には行楽地に向かう多くの車が・・・。

観光バスもいっぱい来ていました。

上信越自動車道は紅葉もきれいで、いい感じ。

でも6時ころまでがっちょり仕事して、サービスエリアで飯食って、帰ったのは9時。

あー疲れた。

寝よ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

電池がない

今日は色々と朝から忙しくバタバタしていた。
そんな時に限って電話がかかってくるもので、

今日は実に多くの電話が次々にかかってきて、慌ただしさに拍車をかける。

そんな中で真っ先に音を上げたのは携帯電話。

気づいたら充電がない・・・。

充電する余裕も暇もなく、どんどん減っていく。

結局充電して充電中はかかってきた電話無視。

二、三件だけ着信がありましたが、あとでかけなおしました。

あかん、スマホはあかん、仕事にならん。

便利なんだけど。

電池減るの早すぎ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

信州中野

今日は仕事で朝7時に会社を出発し、長野県の長野市のちょっと上にある中野に向かった。

来月からしばらく仕事で行くことになる現場の下見と打合せ。

今日は天気が良くて絶好のドライブ日和。

しかしながら、ここのところずっと寝不足で結構フラフラ。一人で行くのではなくてよかった。

現場は林檎畑に囲まれた場所。中野って周り中が林檎畑。

そろそろリンゴのシーズンですね。

国道沿いには至るところにりんごの直売所が、もうどこで買っていいのやら。

仕事が終わって帰りに直売所でりんごを物色。

いろんな種類のりんごがあります。Img_20121024_224919試食で美味しかったので「シナノスイート」という品種を購入。
20個入りで1000円なり。Img_20121024_121910帰り道の上信越自動車道。

妙高山の山頂にはうっすら雪が。紅葉も高速付近まで降りてきています。

さぁ、もうちょっとでスキーシーズン。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

冬が始まるよ♪

今日、仕事を終えて家に帰ると、ちょっと違和感が・・・。

ん、?

ファンヒーターが出てました。

まだ早いんでないかい?

でも朝晩は冷えるからなぁ・・。

十月も終わり。

秋から冬へと転げ落ちていく坂の上くらいなのかな?

出してあったらヒータの前に座ってしまう。

ついていなくても座ってしまう。

悲しい性。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

クライマックス

最近世間の事情に疎い私。

そう言えばそろそろ日本シリーズの時期だ。
今日はセ・リーグの優勝を決める戦いが行われていたらしい。

ジャイアンツが三連敗のあと連勝して逆転で日本シリーズ出場を決めたらしい。

今回は接戦で、毎試合熱い戦いが繰り広げられていたらしいのだが、その様子は全く伝わってこない。

今は積極的に情報を入手しようと思わなければ、プロ野球の情報は入ってこない時代になりました。

ジャイアンツファンだったら今日は最高の気分で酒が飲めたのだろう。

が、私は残念ながらジャイアンツのファンではない。

以前は日本シリーズになると、胃が痛くなる思いで毎試合熱く応援したものだが、最近では去年、一昨年とどこが優勝したのかと問われてもぱっと頭に思い浮かばない始末。

今シーズンはついに一試合もまともにプロ野球を見なかった。
最近は各チームにいる出場選手がわからない。

往年の選手しかわからないが、ベテラン勢もどんどん引退を迎えている。

ファイターズとジャイアンツの日本シリーズになるのかな?

はてさて、どっちが優勝するのやら。

でも、昔に比べて日本シリーズの時期って遅くなったなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

オイル交換

私あまり車には昔から執着ありません。

高い車も特に欲しいとは思いませんし、
まぁ、それはいいとして。

自分自ら洗車なんて生まれてこのかた二回ほどしかしたことありません。

最近そういえばオイル交換してないなぁ・・・と思いながら過ごしてました。

やろうと思ったらいそがしくてなかなか交換できずに。

今日車を見たら、あら、これはまた思ったよりずいぶんしてないわ。

お昼休みに会社の近くのガソリンスタンドでオイル交換とエレメント交換。

ちょっと高くついたが、時間がないので仕方ないか。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

牛乳パン

昨日の記事で、仕事が遅くなる時にお腹がすくので菓子パンを食べると書きました。

疲れてくると甘いものが食べたくなる。

そこで、夕方にいつも決まった会社の近くのコンビニに行くわけだが、その日によって売れ残っているパンが違う。

(デブになるから)一個だけにして選ぶのだが、その日によって結構悩む。

この前はひとつのパンを選ぶのに二、三分考えた。

コンビニの店員にはさぞかし優柔不断に見えたことだろう。

私はそう優柔不断なタイプではないと思っている。

牛乳パンがお気に入りであれば買う。しかし、めった売ってない。

売れ筋なのかな?

それとも毎日は仕入れていないのか?

うーん。

まぁ、ささやかなお話。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

一日四食

最近仕事が忙しく帰りが遅い。
それはいいのだが、夜に仕事をしているとお腹がすいてどうにもこうにも。

そんで、会社の近くのコンビニに行って菓子パン一個食べる日々。

遅くに帰ってから用意してある夕食を食べて。

まぁおやつみたいなものかもしれないけれど、四食食べてる感じ。

でも我慢できないんだよなぁ、これが。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

引きこもり

いつもは車で出かけて、あっちの客先やらこっちの客先やら
方々を転々としながら過ごすわたくし。

今日は平日としては珍しく一日中どこにもいかずに会社に引きこもり。

今日はあまり電話もかかってこなかった。

事務員とか毎日同じ部屋でどこにもいかずに机に座って仕事。
そんなのはちょっと自分の性分には合わないと思う今日このごろ。

毎日同じ作業を同じ場所で延々と繰り返す・・・なんてことをしたことがない私。

そういうのはそういうので慣れるのでしょうかね?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

小さい秋

会社でちょっくら壁に立てかけてあった板をどかしたところ、Img_20121012_143840

 

蜂が固まっていました。

巣はないけれど一箇所にいます。あまり動きません。

近づいて見たけれど、じっとしてます。

寒いからなんでしょうか?

またそのままそっと戻しておきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

学習発表会

昨日の日曜日は小学校の学習発表会でした。

残念ながら今年は仕事で見に行けず。

週末はいい天気で、どこかドライブにでも出かければさぞかし気持ちがよかったろうに。

福光で仕事があったので東海北陸道を走ったのがプチドライブ。
でも山は綺麗だったし、気分はよかった。

お昼からはまた会社の事務所で引きこもり。Img_20121014_233022

 

夜家に帰ったら、妻が私にお土産で「揚げパン」買ってきてくれていました。

学習発表会といったら揚げパンのイメージなんですが。それはここら辺限定の話なのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

リフレッシュ

土曜日のお話。

前の日に送別会で夜中まで飲んで、帰ってすぐに倒れるように寝込んで朝は仕事なのでフラフラになりながらも頑張って起きる。

まぁ、仕事ということもあったので、かなりセーブして飲んでいたので二日酔いにはなってない。

現場で仕事の内容指示して会社に帰ってまたいつものように誰もいない事務所で引きこもり。

ハチマキ締めて「やるぞぉ!」

と、言いたいところだが、さすがに寝不足と、ここのところの過労がたたって、目もしょぼしょぼ。

まぁ、こんな時はなんぼやってもはかどる訳がない。

それなら早めに切り上げて、明日以降のためにリフレッシュだぁ。

休養も仕事のうち。

すぐに妻に電話して、「今日は早く帰るから飯でも食いに行くか?」と久しぶりにとっとと帰る。

子供たちにも最近あまり構ってあげていないので、土曜日くらいは一緒の時間作りたい。Img_20121013_183247

 

んで、焼き鳥食べたいということなので焼き鳥食べに行きました。私は昨日飲み会だったし、今日はハンドルキーパー。

食べ終わったら、温泉でも入って疲れを取るべく、近所の「海王の湯」へ。

久しぶりにきたけど、やっぱり温泉はあったまる~。

リフレッシュ出来たと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

送別会

今週末は会社の上司の送別会でした。
長年勤めてこられて、私も長く一緒に仕事をしてきた方ですので感慨もひとしお。

一応その方の仕事の大半は直属の部下である私が引き継ぐことになるのだが、
長年修羅場や逆境をくぐり抜けて叩き上げられた経験に基づく助言や教えを
すぐに聞けなくなるのがいかにも寂しい。

実は普段から晩酌しない私。お祭りの時にも今年は一滴も飲まなかったし、最近は仕事が終わって帰ってきて飯食って寝るだけの生活で、ビール飲むのも一ヶ月ぶりくらいか?

会場は高岡市内某所の仕出し屋でした。

結構いろいろと変わった料理が出てきて、美味しかったです。なかなか人気らしく週末は予約も取れないとか。

私は行くのは二回目なんですが、ずいぶん久しぶりに行きました。
面白かった料理が出てきたのでパチリ。Img_20121012_200158
塩の清流を泳ぐ魚。

ひょいとつまんで頭からバリバリ食べました。美味しい。

結構飲み会も終盤で出てきたのであまりみんな手をつけず、ここぞとばかりにたくさん食べました。

こんなうまいのにもったいない。

そのあと高岡の街に繰り出して二次会。しかし、翌日が仕事ということもあって思い切って飲めず、日をまたぐ寸前でお帰り。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

おでん

あんなにクソ暑い日が続いていた今年の夏だが、気がついてみると朝晩は寒いと感じることすら出てきた。

まぁ、立山の山頂にも先日雪が積もったらしいのだが、季節はすっかり秋。

今日は我が家でも初めてのおでんが出てきた。

そうか、もうおでんの季節か。

コンビニでは猛暑の夏からおでんを売り出していますが、なんでこんなクソ暑い日におでんなんか売れるんだ?と思うのですが、ちゃんと売れるから売っているわけで、どうも前日よりもちょっと気温が下がったりすると売れるらしいです。

しかし、私は生まれてこのかたコンビニでおでんを買って食べたことが一度もありません。コンビニで買ったおでんをもらって食べたことはありますけど。

すごく売れるらしいのですが、どうもそんな気分にならない。感覚の問題ですかね。

レジが混んでいる時に並んでて、前の奴がおでん選び始めたりすると、ふざけんな!とか思ったりするくらいでhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

たまってきた

最近あまり見る暇がないので、録画したテレビ番組がたまってきた。
勝手にキーワードで録画されるものも多いのですが、そいつらは適当に消します。

基本的にはほぼ民放は見ないのですが、海外ドラマなんかがいっぱいたまっちゃってるなぁ。

CSIシリーズ、グレースアナトミー、コールドケース、MAD MENなどなど。

ちょっとずつ消化していきますが、貯まるスピードに見るスピードが追いつかない。

今日は帰ってきてから飯食ってる間と、これ書いているあいだに二話見ました。

でも、寝不足なんだなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

連休も過ぎ

体育の日の連休。三連休だった方も多いのでは。

新聞なんかを見ても、各地で様々なイベントが行われていたようです。
本当はいろいろ子供らを連れて出かけたりしたかったところなのですが、残念ながら休みなし。

三日とも会社に詰めて図面書いたり見積もりしたり、段取りしたりと働いておりました。

なんだかいろいろ重なって立て込んでしまって身動き取れない。

まぁ、いつもはこんなことないんで、たまには忙しい時もあるでしょ。しゃぁない。

もうちょっとしばらく忙しい日が続きそうなんで、ブログ等いろいろおろそかになってしまうかも。

だいたい、朝から仕事に行って、遅くまで仕事して帰ると、全くと言っていいほど書くネタがない。

連休中は事務所には私だけで、一人でのびのびとお仕事。電話もかかってこないし、邪魔するものはない。この休み中に一気に進めておけば今後の展開がちょっと楽になるかな?

事務所に一人ということで、myHDD持ち込んで、音楽聴きながら作業。

あまり静かだと集中力が持続しない。

CDからmp3に変換していろいろ雑多に保存してあって、最近はほとんどCDなんか聞くことがないので、それこそ何十年ぶりに聞くような懐かしのアルバムを中心にたくさん聞きました。

渡辺美里、BOØWY、BLUE HEARTS、THE MODS、などなど中高生の頃を思い出すようなやつばかり。

ちょっと歌ったりなんかしちゃったりして。

誰も見てなくても、めっちゃ頑張ってやれました。休日ではなかったけど、たまにはこんな日もあっていかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

六渡寺獅子舞2012

毎年10月6日は六渡寺の獅子舞である。
六渡寺の獅子舞は春と秋に二回行われているが、春は新湊の獅子舞の前日の5月14日なのであまり見に行く機会がない。

秋はまぁ、ポツポツ見に行くといった感じなのだが、今年は珍しく土曜日ということもあり、子供らも行きたいといったのでたまには見に行くかと思いでかけてみました。

ちなみに、子供や妻は大好きなので私が行けなくても毎年ほとんど春秋に見に行っています。Img_1915六渡寺の獅子は非常に有名で、たくさんの観客で賑わっています。Img_1933特に花の場所は知らなかったのですが、たまたま夜一番の花の家を見つけて、いい位置で場所をとり、間近で見ることができました。Img_1936この家の前は、道幅2.5m程の、軽四一台やっと通れるかという狭い道。そんなところでも実に上手にまいていきます。また、松明も振り回して迫力満点。残念ながら狭すぎて、観客はほとんど入れず、場所取りしていた人以外は見られず。

本当は一軒見て帰る予定でしたが、子供らがもう一軒見たいということで、次の次の家を探しに。屋台や獅子について回ってもまともに見ることはできません。見たいならその先に先回りして場所取り必須。

おかげで、二軒目も正面前列かぶりつきで見させていただきました。Img_1980やっぱり流石です。見ごたえあります。

この家が終わる頃にはそれはもうすごい人だかり。いい場所で二軒ともゆっくり見られたので満足して帰りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

充電器

携帯をスマホに変えて二ヶ月以上経ちましたが、便利な面もあるが、ともかく充電の減りがすごい。

ちょっと油断するとあっという間に充電切れ。

そんなわけで、あちこちいたるところに充電ができる設備がないとおちおち出かけることもできない。

家にはもちろん、二台の自家用車にも、会社のデスクにも、会社の車にも充電用のケーブルを仕込んでいる。

今日会社の車に乗って出かけている時に、誤って充電器の先端のマイクロSD端子部分をドアに挟んでしまった。

そこの辺の作りがとっても貧弱なんですよね。

ちょっとひん曲がってしまって、指で元に戻すも、歪みが取れない。

試しに充電してみたが、充電されず・・・。

すぐにホームセンター行って新しいの買いました。

まぁ、そんなに高くないのが救いですかね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ミネラルウォーター

この前からちょっと胃の調子が悪くて、なんか胸焼け気味。

いつもは缶コーヒーばっかり飲んでいる私が何を思ったか体が欲したのか、ミネラルウォーターを買ってしまった。

富山に住んでいて、金出して水買うなんてありえねぇ~と以前の私は思っていました。

蛇口ひねれば出てくる水が500mlで100円 ( ゚д゚)ポカーン

それが飲んでみたらなかなか悪くない。

そんなわけで、今もっぱら自販機やコンビニで飲み物買う時は水買ってます。
ここのところ10日間程は水しか買ってません。

今更なに言ってんの?と思うかもしれませんが、本当に水買って飲む文化が私にはありませんでした。

まだ、初心者で、どの銘柄がどうということはありません。そのうち発掘していきたいと思います。

こういったマイブームは長続きはしないものなのですが、今回はどうでしょ。

まず、いいこととして、当然コーヒー飲んでいたのに比べて糖分の摂取が抑えられる。

あと、ちょっと飲むだけで満足する。たくさん飲まなくても、いい気がします。
味が薄いのでガブガブ飲む感じではないので一本あれば一日もったりします。

冷たくてもぬるくてもあまり気にならない。ぬるいの飲んでもそんなに嫌な感じがしません。

まぁ、新たな扉を開いた(大げさ)けど、売ってるって事は売れてるってことなんですよね。

そう言えば、先日のお祭りの際も、酒一滴も飲まないで水三本飲んだだけでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

新湊曳山祭り2012

台風の影響で天候が心配でしたが、みんなの願いが天に届いたのか、朝には雨がほぼ上がってた。

今年のお祭りは予定より一時間遅れで始まりました。Img_1858八幡宮でお祓い。

Img_1863

お祓いのあと回転。13本揃ったら、本曳きの開始です。

Img_1880

先日の新湊大橋のイベントも良かったけど、狭い家々の間を進む曳山はいいです。

実際は朝からほとんど山の中に引きこもってお囃子をやってましたので、ほとんど風景は見てないです。

これらの写真も妻が撮影したもので、実は動いている山は全部見てません。ご近所の山くらいしか見えない。Img_1887

今年のルートは港橋を日中渡って古新町に入るルートです。去年と違って平日の日中なのでちょっと空いています。Img_20121001_155407

ズラリと並んでいる様子も絵になります。Img_20121001_181045

旧新湊市役所の駐車場で整列して花山から提灯へと切り替わります。Img_1914

平日というのに、やはり多くの観客が見に来ていました。

みんな賑やかに盛り上がっていい祭りであったと思います。

実は夜は、動いている間は休憩の時以外ほとんど外に出ないでお仕事してました。

ずっと手が離せなくて、写真なんかもほとんど撮っていませんし、曳山もあまり見ていません。

人それぞれのお祭りの楽しみかた関わり方があると思います。

私には私なりの最高と思える事があって、それはなかなか人目にはつかないし、誰も気づかないかもしれないのですが、やっぱいいなぁ~とか思いながら演奏していました。

若い時には若い時なりの、年をとってからはそれなりの楽しみに目覚めるというわけです。

終わったのは12:30頃でしたか。

今年はなんだかんだで暑くもなく寒くもなく天候に恵まれました。特にトラブルもなく、いいお祭りでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

お祭り終了

昨日無事曳山祭りが終了。
結果、天気も良く、何事もなく、いいお祭りでした。

昨晩は12時半頃終了。

今日は眠たい目をこすりながら会社に行ってどうにか一日を過ごしました。

さすがに疲れましたので、お祭りの様子は明日以降書くとして、今日のところは寝ます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »