« 高校野球 | トップページ | お盆 »

2012年7月14日 (土)

つかんぽ

世間では三連休なのだが、私は今日お明日も仕事。

今日は嫁さんが子供連れて実家に遊びに行ったので、今日はプチ独身。

ちょっとおこずかいも貰ったので、仕事が終わったらいつもの雀荘に遊びに行って、今日は一杯遊んじゃうぞーnote

と、気合を入れていったまではよかったのだが、今日は(も)流れが悪かった。

記事にはしていませんが、行きつけの店には結構暇を見ては遊びに行っています。

普段はあまり沢山打たないで、知り合いの顔を眺めて、話して、サクサクっと打って帰るみたいに適度に遊ばせてもらっています。

ちょっとついてないなぁ、とか流れが悪いなぁとか、噛み合ってないなぁとか思ったらすかさず帰る事を心がけています。

私結構流れ論者です。おっさんですから。

世間では、デジタルとか言ってますが、そういうのではないと思っています。

今日も最後ラスラスときて、展開が悪いので、この一回でやめるわ。と、最後の対局。

私はラス親、配牌ボロボロの中どうにかこうにか聴牌して二連荘。

必死で粘ります。

三本場に対面からリーチ。

しかし、簡単に引き下がるわけにいかず執念で聴牌。待ちも良くないし、ここはまず上がって蹴る事を最優先でダマ。

そのうち対面が8筒をカン。

じっと我慢しながら食らいつく。

そしたら対面がツモ。

リーチ、ツモ、で裏ドラ見たらカンした8筒がモロのり。

4000、8000のチップ6枚オールだとさcrying

安定の親っかぶり。

もちろん速攻で辞めました。

名将は引き際を心得てる。

と言いたいところですが、はっきり言って、引き際はもう一、二回前だったな。

悪い流れで二ラス引いた時にやめるべきでした。

覚えてろよ! エーン(つд⊂)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします


|

« 高校野球 | トップページ | お盆 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/55196256

この記事へのトラックバック一覧です: つかんぽ:

« 高校野球 | トップページ | お盆 »