« スマホ | トップページ | ご近所BBQ »

2012年7月22日 (日)

セット

昨日は久しぶりに会社の麻雀同好会(自称)の会合が二ヶ月ぶりにありました。

会合といっても、麻雀するだけなんですけどね。

いつもは金沢のサウナに行って行うのですが、今回は趣向を変えて、私の行きつけの雀荘でセットをすることにしました。

一応説明しておきますが、セットとは貸し卓のことで、卓を借りることです。

遠くまで行かなくていいのと、何といってもアルテマ(凄くいい最新の台)で打てるというメリットがあります。

貸し卓は一時間1000円です(今回の場所は)。五人で行けば、2000円も払えば10時間打てます。ドリンクもフリーですし、人の家のコタツで麻雀している人は気軽にどっか近所の店で卓借りて打ってみるといいのではないでしょうか?

手積みに比べて、自動卓は短時間で一杯打てます。さらにアルテマだと、配牌ドラ出しも自動なのでもっといっぱい打てます。

私が行っているところでは個室もありますし、セットにはありがたいです。

実際に、メンバーの五人のうち三人は雀荘に入った事がないので、人生の新しい扉を開いて差し上げます。

今回は朝8時スタート。
(通常雀荘は朝からはやってませんので、事前の予約必須)

みんなたくさん打ちたい派なので、今回は8時から23時までの15時間。
たっぷりと和気あいあい楽しんできました。

前回は、私の麻雀歴においても、過去最大のボロ負けでしたが、今回はバカ勝ちとまではいかないまでも、一番になれました。

雀荘には結構行ってますが、実は私はセットで打ったのは初めてでした。

セットの時はサウナで打つことが多かったですから。

でもねぇ、やっぱアルテマでばっかり打ってると、ほかの台では打てなくなるんですよねぇ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします




|

« スマホ | トップページ | ご近所BBQ »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/55252454

この記事へのトラックバック一覧です: セット:

« スマホ | トップページ | ご近所BBQ »