« 一区切り | トップページ | 津沢夜高祭り »

2012年6月 3日 (日)

仕事のあとは・・・

今日は久しぶりの休日出勤。
段取り良く進んで、割と早いうちに終わりました。

会社の麻雀仲間のS君と一緒に仕事だったので、今日は久しぶりに仕事のあとの麻雀に出かけることに。

最近知り合いが店を始めたので、そこに顔を出すことに。
まぁ、以前から今日行くことは決めていたのですが。

富山県ではまだ比較的珍しい低レートの店なので、そんなにガチでやり合うより、まったりと楽しみたい私にはちょうどいい感じ。

正直、普通の店の1.0のレートだとあっという間に10,000Gに羽が生えて飛んでいってしまいますので、ちょっときつい。

今日行った店はレートが0.3と0.5なので、お財布に優しいです。

フリーとはいえ、会社のS君と同卓なので、高レートでガチに金むしりあうのは望むところでありません。

今日は0.3で行きましたが、これだと儲かることはありませんが、あまり減ることもありません。

正直雀荘で勝ちきるというのは相当厳しいことなので、一発運で勝つことはあっても、長い目で見ればほぼ負けます。(場代に負ける)

私自身稼ぎに行くなどという感覚は全くなく、遊びに行くという感覚なので、それに見合った低レートはありがたいです。

実は最近麻雀の調子がすこぶる悪くて、ここのところ、やることなすこと裏目裏目で、ひどい目にあっていました。

長いトンネルをくぐりぬけたのか、今日は調子よくて、一杯上がることができました。

最後にちょっと沈んだのですが、ほぼチャラで帰ることができました。

場代結構払ってますから、チャラなら勝ちですな。

この前しこたまやられた時は、牌見るのも嫌な感じだったのに、こうやって調子の良い日だと、やっぱり「麻雀たのしー」ってなりますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

|

« 一区切り | トップページ | 津沢夜高祭り »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

おっぺらさん
こんなコメントの場で聞くのは、どうかと思いますが、
1.0は箱で3000円、その上ではないですよね?

投稿: SILVIAおじさん | 2012年6月 3日 (日) 23時21分

1.0は箱で3000ですね。
が、通常ウマが付きますので、空になると5000、チップもあるので、運が悪いと一発で8000ほどいかれてしまいます。結構厳しいです。
通常それが一番多いです。
0.5はポチポチあります。
0.3は富山にはあまりありませんが、都会の方には結構あります。
パチンコが1円パチンコになったみたいに、そのうち増えてくるのではと思ってます。

投稿: おっぺら | 2012年6月 4日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/54869604

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のあとは・・・:

« 一区切り | トップページ | 津沢夜高祭り »