« 日食 | トップページ | 携帯復活 »

2012年5月22日 (火)

飯田正人氏永眠

先日5/18未明飯田正人氏が永眠されました。享年63歳。

早すぎる死に驚きました。

Iida

飯田さんはおそらく麻雀好きな人ならば一度は耳にした名前ではないでしょうか?

富山県出身ということもあり、長年プロ麻雀会での輝かしい実績を上げてこられたので、ずっとファンでした。

数多くのプロの中で一番好きなのが飯田さんでした。
同じく富山出身の山井弘さんももちろん応援してます。

いつも見ているMONDO21の名人戦でも今予選を戦ってらっしゃる放送の最中です。
今回も応援していました。

「麻雀なんて運じゃん」と言ってしまってはお終いですが、この人は本当に強かったと思います。
語れば長くなるのですが、この人の打ち方は本当に好きでした。

麻雀やらない人は全く知らないと思いますが、私は小島武夫が長島なら、飯田は王みたいな感じだったのではないかと思います。

事実、実績という面ではあの人の右にでる人はいないと思います。

結構いろんな競技やなんかで、富山県出身の人が第一人者というのは珍しいのではないでしょうか?

富山県出身者にしては珍しく、本人があまり富山県出身というアピールをあまりしなかったこともあってか、県内でもあまり知られてなかったですかね?

毎週火曜日の夜にはMONDO21でMONDO杯の様子が放送されます。今日も名人戦の放送があります。今回の飯田さんは調子よくて予選通過も間違いないでしょう。

決勝の放送も楽しみですが、居なくなったことを信じられない気持ちで見ることになると思います。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« 日食 | トップページ | 携帯復活 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/54775078

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田正人氏永眠:

« 日食 | トップページ | 携帯復活 »