« プリキュア | トップページ | 自分だけ? »

2012年3月11日 (日)

今週は休みなし

今週末は、土日ともに仕事。

小さい仕事がこまこまとあったが、段取りよくこなして、無事終了。

週末に仕事ということで土曜の夜は仕事帰りに麻雀に。

久しぶりの麻雀。
Masuo (イメージ図)

八回打って三回もトップ取るも、ちょい浮き。
まぁ、場代分含めてなので、そこそこ勝ったと言えないこともないが。

しかしながらチップに恵まれず、だめだ。今の雀荘の麻雀はチップ取れないとダメ。

今回はフリーとはいえ、いつもの顔見知りと同卓だったので半分セットみたいな感じで和気あいあい。

殺伐としたやり合いを求めているのではないので、あくまで楽しく打てればいいのだ。
月一くらいがせいぜいですからね。

日曜も仕事なので12時で丁度卓割れしたので帰宅。

打ちながらラーメンの話をしていたから無性にラーメンが食べたくなる。

そんでもって帰りに夜遅くまでやっているラーメン屋に。

夕飯食べてなかったので夜中のラーメンはうまいのだが翌日は胃にもたれるんですよね。
こんな事からも歳いったなぁって感じます。

年々こってりとしたものを体が受け入れられなくなっています。

さらに、こんなことするからお腹まわりが・・・。

ラーメン代払ったら、財布の中身が、麻雀に行く前に戻りました。happy01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
クリックお願いします

|

« プリキュア | トップページ | 自分だけ? »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/54198598

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は休みなし:

« プリキュア | トップページ | 自分だけ? »