« 予約 | トップページ | 久しぶりの獅子舞 »

2012年1月29日 (日)

仕事のあとは・・・。

結構大量に雪が降って、さぁ、スキーだヽ(´▽`)/

と、いいたいところですが、先週と今週は二週続けて用事があってスキーには行けず。

土曜日は仕事でした。

最近たるんでるのか気が抜けているのかすごい忘れ物してしまって、車で走り回るハメに。
富山市内全然除雪してなくて、ガタガタのつるつる。

新聞にも書いてありましたが、除雪費用が底をついたとか。
家の周りも除雪してありませんでした。
何を考えて予算組んでいるのやら。少なすぎるやろ。

今日は休日出勤ということで仕事帰りにまた会社の仲間と麻雀打ちに行ってきました。

前回(記事にはしていません)が、10回以上打って半分以上トップという超バカづき状態で、
いやぁ、やっぱ麻雀って超おもしれ~」状態であったのだが、なんのことはない今回はその反動か確率の収束か、目も当てられないひどい有様。

最初こそトップだったものの、終始忍耐の麻雀を強いられる。

配牌もらったらすでやる気なしみたいなのばっかり。

手配バラバラで字牌ばかりなのに、三順目のリーチに適当に一枚字牌選んで切ったら、
「ローン!!リーチ一発チートイツドラドラ」とか言われるし。

山越しで安牌切ったら、「ロン、ハネ満。いやぁ~、今テンパったんだ」とか言われるし。

まぁ、こういった理不尽さも含めて麻雀の面白さでもあると自分を慰めておきます。

勝つときもあれば負ける時もあるさ。

|

« 予約 | トップページ | 久しぶりの獅子舞 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/53850684

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のあとは・・・。:

« 予約 | トップページ | 久しぶりの獅子舞 »