« 誕生日 | トップページ | とやま親と子のつどい2011 »

2011年11月 2日 (水)

雀荘にて

いつも足しげく通うというわけでもないけれど、たまに雀荘なるものに足を運ぶことがあります。

今日はいつも行っている店のマネージャーから夕食の後電話があって、遊びに来ないかとのこと。

会社の麻雀仲間を誘って二人で行ってきました。

雀荘って結構怖いイメージありますね。

でも行ってみたら、怖いどころか、結構楽しいものです。

はっきりいってパチンコの方がよっぽどえげつなく金をむしられます。
雀荘で遊んでも、そう大してお金はかかりません。

知らない人と卓を囲むというのも慣れればどうって事ありません。

点数計算もできなくても大丈夫。

でも、私も初めて行くときは勇気がいりました。

結構若い人が多いですね。私も行ったときは年下のお客と打つことが多いです。

店員の皆さんも親切ですし、お客も雀荘で打つ人は基本的にマナーがいいです。
トラブルの種なので、通常マナーが悪いと店員に注意されます。

しかし、私が日頃見る限り、ケンカやトラブルは見たことがありません。

今日は自分の腕と運のなさがあいまって、負けちゃいましたcrying

20110316162117

雀荘はどこも、アリアリのチップ麻雀ですが、ちょっとスピード負けぎみ。

次回きっとリベンジしますpunch

|

« 誕生日 | トップページ | とやま親と子のつどい2011 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/53149040

この記事へのトラックバック一覧です: 雀荘にて:

« 誕生日 | トップページ | とやま親と子のつどい2011 »